売れる営業マンの秘密3

おお!これが40号目なんですね。
よきかな。

それでは、特別な事をお話しますか。
メモのご用意はいいですか?

先日、売れる営業マンの秘密をお伝えしたところ、大変評判がよかった。
しかし、売れる営業マンの秘密2で

「何と言っても営業マンの凄いところは、一瞬で相手に信用してもらう力なんですよ。
これはまた別の人の口から語ってもらいますね。」
とお伝えしたまま、放置してありました。

ごめんなさい。

そこで、一級の営業マンからお話を聞きましたよ。

僕の友人に、青原君という営業マン兼セールスマネージャー兼起業家がいます。

彼は凄腕の営業マンなんですが、今日は、その彼から聞いた
「一瞬で相手に信用してもらう方法」
をお話します。

答えは
「ハンカチ」
です。

終わり。

 


嘘です。

ごめんなさい。


彼が言うには、
「見た目が全て」
だとか。

つまり、第一印象をどういうふうに見てもらうかをコントロールするんだそうです。

相手にどう見られたいか?

彼の場合は、
・礼儀正しく
・きちんとした会社
これらを合わせて
「安心感」
を与えているんだそうです。

当然、着ている服も、靴も、髪形も、重要な要素です。
お辞儀も深くするんだとか。
全て、安心感を与えられるよう、計算しているんですね。

最後に「ハンカチ」です。

彼は、一般家庭を訪問するとき、左手に綺麗なハンカチを持って行くそうなんです。
ハンカチを持っている人と持っていない人。

言うまでもない。
持っている人の方が綺麗な印象ですよ

なるほどねえ!と思わずうなっちゃいますよね。

彼は、これだけでも
「第一印象コンサルタント
になれると思うんですが、こんなのは、彼のコンテンツの、ほんのさわりなんですね。

本質は、こういった「やり方」ではなく、「あり方」の部分だからです。
今度、直接会う事があれば、納得してもらえると思いますよ。