シンさんの拳

あ~いいですね!

早速昨日、みずほさんからタクナルラボに
「乗馬」
というチャレンジのお題を頂きました。

これ、実現させたいですよね?
僕だけかな?

こういうとき、必ず自分の中のさえない自分が
「え~でも高そうだし、乗ったことなんかないじゃん」
とかって言いだすじゃないですか。

これってやらない前提ですよね。

やらないってことが最初に決まっていて、それに、もっともらしい理由を付けてますよね。
なぜだろう?

なぜ、やらないことにしたいんですかね?


これぞ、シンさんが言っている
ホメオスタシスとかホメオパシーとか、どっちでしたっけ?
何しろ

恒常性維持機能

が働いてる状態なんです。


恒常性維持機能をま~~律儀に守ろうとするんですよ。
潜ちゃんが。

あいつらグルですね(笑)


でね、
何が言いたいかって言うと、潜ちゃんまたの名を前ちゃんが
「嫌~な気分」
を出してくれるのを待ってたんですよ。

最近リミッターが壊れてしまったおかげで、メタ認知の必要すらなくなってしまって、
どうにも何かが
「できない気がしない」んです。

一つひとつ取り組んでいけば、絶対できるとしか思えない。

で、ハワイの件ほど僕の想定外にあったことはなかったと思っていたら、
結構まだまだありそうで、
それを考えてしまうとワクワクしてしまって、
できないことができていくとか、そういう刺激がないと死んでしまう気がします。

マグロが泳いでいないと酸素が回らなくて死んでしまうように、僕には刺激が重要みたいです。
いや、もしかしたらマグロも、酸素なんぞよりも刺激がほしくて動き回ってるのでは?
そうに違いねえ!
三度の飯より刺激ですよ!

あ~なんかマグロの気持ち分かったわ~よかった~。

でもって、乗馬ですよ。
ねえ。

もっともワクワクする形で体験してやろうじゃないの。
わははは~~!

すいません、今日もオチはなしで。