あんなことやこんなこと

億万長者と旅をする機会を与えられた僕は、何でも聞いてみようと思いました。
そのやり取りを、小冊子にまとめましたので、こちらからダウンロードしてください。

https://1drv.ms/b/s!AsAGKq1ZlqrnpXWXBBqyHEWIzkVJ

ぜひ、お友達にも見せてあげてくださいね。

--------------------------------------

 

目標ってどんなふうに立ててますか?

↑の小冊子の中で、億万長者のお爺さんが
「やりたいことを一生懸命やったらいいじゃないですか」
って言ってるんですが、

「もっともだなあ~」
って最近思うんです。

って言うのも、最近僕は、住宅リフォームの仕事をあまりしていません。

日中は、クーラーの効いた部屋で、あんなことやこんなことやってます。

これじゃただの変態なんで、きちんと話すと、
・作戦を立てています。
メールマガジンを書いています。
・プロモーションの段取りを立てています。
・広告を考えています。
・ランディングページを作っています。

30日ほど前、このような生活になるといいな~と思いながらも、勇気が出ませんでした。
怖かったんです。

何がって、生活の糧を手放すのがです。
住宅リフォームの仕事が、生活の糧だと信じていました。

今、クーラーの効いた部屋であんなことやこんなことをしていても、そっちからの収入はまだありません。
が、
まったく怖くありません。

リフォームの仕事は、僕がいなくても大丈夫でした。
ただ、チラシ配布と営業だけやってあげれば、K君がみんなやってくれる。
あ、あと集金も、半分僕がやってます。

でも、僕はいなくても大丈夫みたいです。

50日ほど前、ハワイに行くことを決めたときは、
「ハワイに行っている間に、仕事がなくなるかもしれない。
でも、こんな機会二度とないから、迷っているならGO!だな。
でも、怖いな。」
と思っていました。

結果、仕事はなくなりませんでした。

それどころか、あんなことやこんなことを楽しんでいるおかげか、リフォームの仕事も順調になりました。

どうやら僕自身が邪魔していたようです。

やりたいことをやらないで、エネルギーを停滞させていたおかげで、心が閉じていた。
心が開いたら、やりたいことを我慢できなくなり、エネルギーが循環しているのを感じています。

目標って、やっぱり、なりたい状態よりも、やりたいことみたいだなあと。